ステキな万希男ちゃん

井上順@「ありがとう」についての枝葉末節を少々(笑)。
「ありがとう」の第2シリーズから登場した井上順(この頃はまだ井上順之(じゅんじ)と名乗ってる)が、メッチャクッチャ理想の男性(=万希男(マキオ)ちゃんっていうんですが)を演ってるんで、最近は兵ちゃんや児玉清のみならず、井上順が気になってしょうがないんですよっ。このドラマっていい男揃いで困っちゃうの。ま、そりゃ虎先生(=兵ちゃん)がイチバンですけどもさ。
マキオちゃんはいつも優しいんですよ。絶対に怒らない。
いっつもニコニコしてて(もしくはボーッとしてて(笑))昼間は薬剤師として働いているのに、仕事が終わって家に帰ると今度はお姉さんが切り盛りしてるラーメン屋の手伝いをして、夜にはお姉さんや妹の繕い物をしたり家事をしたり…という超・働き者。鬼のように怒鳴ってばかりのお姉さんをいたわり、妹を可愛がり、朗らかで、穏やかで、背が高くて、美男子で、器用で、とにかく完璧。んも~~完璧なんですよぉぉぉ。(音痴なのが欠点、くらいか。)
でもね、きっとマキオちゃんは自分のこと完璧だなんてぜ~んぜん思ってないのよ。
で、欠点も大有りな虎先生なんかは自分のこと内心で「ボクって完璧!」って思ってんのよね(笑)。
ああ、可笑しい。
虎先生とマキオちゃんに交際を申し込まれたらいったいどっちを選べばいいのか。悩む。