私の好きなレスリーは…

今日はやっぱりなんとなくレスリのCDに手が伸びたりして、「追悼」とかいう気持ちはないのだけど、自然とレスリのことを考えたりしていました。
いろんなサイトも見て回ったりして、いろんな人のレスリへの想いも読みました。
それぞれの心の中にそれぞれの形でレスリは残ってる。
それを「生きてる」と言ってしまっては間違いなのかもしれないけど、完全に何もかもが失われたような気にもならない。
レスリはこれからもまだまだいろんな人に影響を与えて「生きて」ゆく。そんな気がする。

「我」を歌う真摯なレスリ、妖艶な蝶衣、退廃的で寂しそうなヨディ…レスリにはいろんな顔があって、それぞれが魅力的だけど、私ねー、ふと思ったのね。
私の一番好きなレスリのイメージって…「エブリバディ」のMVなんだよねーって(笑)。
どうしてもそこに落ち着く。これってまるまる「黒獄」の社長のイメージなんだけどね。
カッコよくて、生意気で、エラそうで、いたずらっ子みたいな可愛いレスリ。
だから、あんまりしんみりしたレスリーは…今はいいや、って感じかな。
ま、個人的な独り言です。こんなことも、人それぞれってことでね。


張國榮 Leslie Cheung【Everybody】Official Music Video