妊娠線予防、どうしてる?

妊娠線(急激に大きくなるお腹の肉が断裂を起こしてスジができてしまうこと)の予防にはいろいろと専用のクリームが売ってるんだけど…こういうの使ってる人、結構いるのかな?今まで身近で聞いたことないのですが。ああいった「妊婦専用」と銘打ったものってわりと値がはるしねぇ。
妊娠線はあるときボワッと沸くように出るらしく…で、一度でてしまうと消えることがないようなので、それなりの予防は必要だと思うのですが、普通の乳液とかベビーオイルみたいなものでも大丈夫よね?
私は初産の時にかすかに1本だけ、お臍の上に妊娠線ができちゃったんです。でも、その時は何の対策もしていなかったし、気づいたらすでに…って感じで、どうにもならん状態だったのでした。
そんなこともふまえ、今回は前回よりお腹が大きいし、トシもトシなので(老化で皮膚の弾力性なくなってるような気がするので)少し前からマッサージをしてます。
使っているクリームはボディショップで出しているボディバターのオリーヴ、ってやつです。

妊娠線予防というわけでなく以前から冬場の足のカサつき防止なんかに使っていた馴染みの製品なのですが、アロマ効果もあるし成分も安心で、お腹につけても違和感ないの。
ちょっとネットで調べたら、このシリーズ、同じく妊娠線予防に使ってる人わりといるみたいでした。でも、一押しフレグランスはマンゴーらしいね。甘い香りがシアワセな気分にさしてくれるらしい。
うーん、マンゴー…試してみようかなぁ。