「東京ディズニーリゾート便利帖」

 

東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>

東京ディズニーリゾート便利帖<第3版>

 

 堀井憲一郎 ・著(新潮社)

敬愛しているホリイ大先生の「すぐ使える、マジ使える、スクープ満載、驚愕の超ガイド。(コピーより)」です。出るの楽しみにしてたんだよ~。
私はホリイ大先生の文章が大っっ好きなの。もはや「愛してる」、の域です。
これは「週刊文春」で連載中の「ホリイのずんずん調査」の要領で調べ上げたとっても実用的&トリビア満載のディズニーリゾートガイド。でも出版社はなぜか新潮社、はて?
生ぬる~いガイドブックが乱発されてるディズニー物ですが、これは全然違いますのよ。今までにない楽しいガイド。読み応えもたっぷり、情報もたっぷり、笑いもたっぷり!
これ読んだらすぐにでも行きたくなるよディズニーランド&シー!
アトラクションの効率的な待ち方から並んじゃいけないトイレの場所、レストラン攻略法、ファストパス使いこなし術など基本情報から、よくわからない名前のパスタの解説や原作映画の解説(ホリイ節)まで、とても頼りになります。てか単純に、読んでて面白い読み物なのですよ。


丁度折りよく来月にミラコの予約を入れてるのでグッドタイミングです。存分に活用してみたいと思います。
ミラコは5月に泊まって味占めました。便利で快適なんだもん。今度は部屋もワンランクアップしてみた。前回、歯が欠けたり花粉症になったりで全然楽しめなかったのでリベンジの意味もある!
香港のディズニーランドがオープンするから、今年の秋はTDRは思いのほか空いてるような気がするんだよね。だっていままでアジア近隣諸国からのお客さん、めっちゃ多かったわけだし。
この間隙に今まで乗れなかったもの乗れるかな、と期待してます。
香港の方、なんかアトラクション少なそうだけどね?