我が地方では小学校が二学期制を導入していて、10月の体育の日前後で「秋休み」なるものがあります。土日を含めて5日間のお休み。
去年は丁度この期間に坊やを産んだのでした。
ということで、ウチの坊やも9日で満1歳になりました!Happy Birthday!
思えば一年前のこの日は台風でした。10月の台風。
嵐の朝、手術台にのぼったのを昨日のことのように覚えています。
坊やはくせ毛の髪がきれいに渦巻いているのですが(セットしなくても髪型がキマる)、それはきっと台風の最中に生まれたからだ、という説があるよ(笑)。
一年なんてのはあっという間ですねぇ…。
子供の成長はとても早い。自分の成長はとても遅いのに。
日々発展してゆく子供の存在は頼もしく、また励まされてもいます。
これからも末永く何事もなく平和で健やかに育ってくれますように…と、母はそれだけを願っていますですよ。
お誕生日プレゼントにもらったトミーのプラロードを前にすこぶるご機嫌、の図です。