軽井沢その3

午前中、ブルーベリー農園に行き、ブルーベリー摘みをしました。
この小さいパック(持っているのは2歳児ですからねー)で500円。微妙。昔はもっと安かったと思うんだけどなぁ。



その後、旧軽井沢に下りて、ショッピングなどをしてから、お昼には万平ホテルに行きました。
なんだかホテルの周りの林の中は涼しさを通り越して寒い!ぶるぶる震えながら歩きましたよ。



ホテルの案内がさりげなく林の中に。昼なお暗い場所なので外灯がついてます。ロマンチック。
少し霧雨も降ってきました。
そうするとさらに緑の匂いが濃くなって、とても癒されます。



こちらが入口。
今日は私の誕生日ということで、ここでコースのランチを食べることにしていたのだー。
メインダイニング(洋食)の昼のランチコースは4650円。特に予約なしでも入れます。ベビーチェアもあります。駐車場は無料。

前菜。北軽井沢高原のレタスとアメーラトマトと稚鮎のサラダ。


魚のメイン。スズキのグリルと夏野菜のフェスティバル。



食後は裏庭を散策。
こちらはレストランを裏側から見たところ。



敷地内は緑が多くて静かです。
丁度、散策してる人が私たちのほかに誰もいませんでした。いい風景を独り占め。



霧雨はやがて霧になり、帰り道はちょっと先も見えないくらいに…
怖い!
軽井沢を後にして、実家に向かってひた走り。
山を降りて関東平野にゆくに従ってだんだん気温が上がり、空気の湿度が増してゆくのがわかります。
蒸し暑い夏が再び。



両親の家に着いたら、お誕生日のケーキを用意して待っててくれました〜。
トシの数だけロウソクが用意されていたのだけど(爆)、大小1本ずつ立ててお茶を濁してみました。
私が生まれた○年前の、今日の日の母に感謝。