素晴らしき眺め!

うわわわーーーーめちゃくちゃ嬉しい!
なんと!千璽の映画『奇迹·笨小孩』がNetflix (ネットフリックス) で6月1日から配信決定しておりました!

ちゃんと情報拾えていなくて全然知らんかった~。

日本語の題名は『素晴らしき眺め』
ええ~~?どうしてそうなるの?って邦訳ですが、これ、英題が『Nice View』ってんですね。そこからの翻訳か。(ちなみに原題は『奇跡・愚直の子』って感じの意味。笨小孩はそのまま「バカな子」ではなくて、バカみたいに一生懸命な、という意味が込められてる。)
とにかく日本語字幕付きで見られるのは嬉しい!

この映画は公開から12日で興行収入10億元突破し、易烊千璽はこれまで出演した5本(主演作のすべて)が10億元超えとなりました!凄いな。
『少年の君』『送你一朵小紅花』『長津湖』『長津湖之水門橋』『素晴らしき眺め』の合計で130億元超え。00年代以降の俳優では初の「百億影人」ですってよ。すっっごい!大スターだよねぇ。

予告編もたくさんあるのだけど、前回載せてなかったものを。予告編というか、イメージソングに載せた場面集ですな。曲調が往年の香港映画っぽいw千璽の表情が良すぎて見る前からソワソワします。早う全貌が知りたい!

www.youtube.com

それと、前にも載せたアンディ・ラウとのデュエット曲「還是笨小孩」のMVと、ビヨンドの黄家駒の曲も再度載せとく(これは広東語)。
何度でも載せるぞ。だってアタシが見たいんだから。

www.youtube.com

www.youtube.com

関連動画はこれだけじゃなくて、たくさんあります。音楽だけとってみても、この映画一本でオフィシャルな関連曲が6曲以上はある。
手を変え品を変え、いろんな宣伝の仕方でプロモーションするのね。1本の映画でたくさんの人が儲かるのだなぁとしみじみ…。そりゃぁ千璽、引く手あまたなはずだわ。

でも、この映画を見てしまったら、今のところ千璽が出演した映画は全部見終えてしまったということになるんで、軽くロスに陥るかも…。
って、そうだ!ドラマ『熱血同行』があるのだった。あの長大なドラマ(全58話)。イマイチ食指が動かなくて(千璽が主役じゃないからか、話が漫画だからか、簡体字字幕を1本見るだけでめちゃくちゃ消耗するからか)、ずっと見るの保留にしてたのだけど、いまこそあれを見るべき時です。
見た後でこんなこと言ってたことを大反省するくらい、いい意味で予想を裏切ってくれたら最高ですネ。
とりあえずは6月1日!楽しみだ~。

5/30追記
『笨小孩』はもともと劉徳華アンディ・ラウ)が1988年に自ら歌っていた曲(アンディが作詞)で、1999年には柯受良(ブラッキー・コー)と呉宗憲(ジャッキー・ウー)と3人でのコラボでも話題になりました。その時のMVがあったので貼っておきますね。(教えて下さり感謝です!)
千璽とアンディのデュエットは、「笨小孩」的精神が新世代にも受け継がれてゆくということなんですね…そう思うと親世代としてますます胸が熱くなります!

www.youtube.com

6/5追記

本編感想はこちらです。

 

www.freakyflower.com